口コミから植毛できるクリニックを探す【薄毛悩みを無くす】

AGAに陥る原因

頭部

最近では、若い人でも薄毛になる可能性が高くなっています。特に男性の割合が高く、その原因となっているのがAGAという症状である可能性が非常に高いのです。AGAになる原因は大きく分けて4種類と言われており、基本的にはどこかの条件に当てはまることが多いです。AGAの中でも可能性が高いのが男性ホルモンによる影響です。男性ホルモンは一見すると薄毛とあまり関係がなさそうですが、髪の毛の発育と大きく関わる部分となっているので、男性ホルモンの乱れによって薄毛になる可能性も十分にありえます。筋肉の発達や体毛を濃くする効果がありますが、頭皮環境においては、髪を軟毛化してしまう効果があります。毛乳頭と呼ばれる細胞に取り込まれる事で悪影響を及ぼす他のホルモンに変化する事で毛髪サイクルを狂わせる結果となり、通常のペースよりも早く髪の毛が抜け落ちてしまうようになるのです。

AGAになる二つ目の原因は遺伝です。直結する家計のどちらかに薄毛の人がいるとその可能性は高くなると言われています。特に、母方の遺伝子に大きな影響を受けるので、母方の方に薄毛の方がいる場合は注意しましょう。ストレスもAGAになる原因となっています。ストレスは体そのものに悪影響を与えるものですが、自律神経やホルモンバランスを乱す事となるので、血液にも多大なる被害を及ぼします。血液を通して髪の毛に栄養を与えているので、血液が正常に流れない状態となると髪の毛から元気がなくなっていく、最後には荒れた畑のように髪の毛が生えにくい環境となります。生活習慣の乱れもAGAを招きます。タバコや偏食、油物の摂り過ぎや睡眠不足などの、健康に害を及ぼす行為は髪の毛にも悪影響を与えやすいので辞めた方が良いでしょう。生活習慣を改善することによって薄毛予防にもなるので、健康管理をしつつAGA対策として生活習慣を改めると良いでしょう。

人気記事

効果が永続する薄毛治療

薄毛の人

植毛手術は育毛剤などと比べると、効果がはっきりと現れることや、定着すればアフターケアが要らないこと等のメリットがあります。技術も進歩を続けていますが、日本よりも症例が多く、費用の安い海外で手術を受ける人もいます。

頭にあわせて手術ができる

男性

自毛植毛のメリットは、患者の頭皮の状態にあわせて好きな手術方法を選択できることです。患者にあった方法を選ぶと頭皮に負担がかかりません。手術が終わった後は、採取したドナーの定着を待つことによって育毛や発毛を実感することが可能です。

外科的処置も考慮に入れる

鏡を見る人

自分の頭皮と髪の毛を薄毛の部分に植毛するという治療方法があります。誰にでも高い改善率が見られる方法の1つで、他の治療を試しても効果が無い場合は考えてみましょう。注意点としては、薄毛が進行してしまう前に医師の診察を受ける必要がある点です。

薄毛になる仕組み

メンズ

男性の悩みの種でもあるAGAですが、原因と対策方法、治療内容などを知る事で問題を解決する事が出来るようになります。施術内容や薬の正しい使用方法も予め知っておくことで、医師との相談もしやすくなります。