口コミから植毛できるクリニックを探す【薄毛悩みを無くす】

薄毛になる仕組み

メンズ

メディアでもよく取り上げられるようになった事で注目度が上がっているのがAGAです。AGAとは「Androgenetic Alopecia」の略称であり、男性型脱毛症の事を差す言葉です。何故男性型なのかというと、男性ホルモンのバランスが崩れる事で発生しやすく、思春期以降の男性であれば誰でもなる可能性がある症状だからなのです。症状としては、頭頂部かおでこの生え際あたりから症状が進行する事が多く、徐々に薄毛になっていきます。おでこは確認しやすいですが、頭頂部は自分で確認が難しい部分となっているので、症状に気づかない可能性が高く、早期治療が出来ない事もありますので、日頃から頭頂部にも意識を向けるようにしましょう。専門のクリニックに通う事で治療しやすくなっており、一人一人の症状に合わせて治療を行なってくれます。

AGAになるには原因があるので、自分がどの理由でAGAになったのかの原因も知ると良いでしょう。原因を知る事で対策方法もわかりやすくなるので、原因追求は大切な要因なのです。医師の診断でわかるのも良いですが、予め原因を知る事で診断する際にも納得しやすくなりますし、改善方法を調べる事も出来るので、より早くAGAを改善する事が可能となります。男性ホルモンの乱れによる事が多く、ホルモンバランスが乱れる事でヘアサイクルに影響を与えます。ヘアサイクルは基本的に成長期、休止期、後退期の三つの流れで出来ており、ある一定の周期で髪の毛は育って抜けていきます。ホルモンバランスが乱れる事で、髪の毛の成長が中途半端なものが誕生したり、抜けるタイミングがずれたりする事で薄毛となります。生活習慣の改善などでホルモンバランスを戻す事で正常な頭皮環境となります。健康をキープする事で頭皮環境も良くなるので、バランスの良い生活習慣を身につける事を心掛けて生活する事がAGA対策の基本となります。

人気記事

効果が永続する薄毛治療

薄毛の人

植毛手術は育毛剤などと比べると、効果がはっきりと現れることや、定着すればアフターケアが要らないこと等のメリットがあります。技術も進歩を続けていますが、日本よりも症例が多く、費用の安い海外で手術を受ける人もいます。

頭にあわせて手術ができる

髪の毛

自毛植毛のメリットは、患者の頭皮の状態にあわせて好きな手術方法を選択できることです。患者にあった方法を選ぶと頭皮に負担がかかりません。手術が終わった後は、採取したドナーの定着を待つことによって育毛や発毛を実感することが可能です。

外科的処置も考慮に入れる

鏡を見る人

自分の頭皮と髪の毛を薄毛の部分に植毛するという治療方法があります。誰にでも高い改善率が見られる方法の1つで、他の治療を試しても効果が無い場合は考えてみましょう。注意点としては、薄毛が進行してしまう前に医師の診察を受ける必要がある点です。

薄毛になる仕組み

メンズ

男性の悩みの種でもあるAGAですが、原因と対策方法、治療内容などを知る事で問題を解決する事が出来るようになります。施術内容や薬の正しい使用方法も予め知っておくことで、医師との相談もしやすくなります。