口コミから植毛できるクリニックを探す【薄毛悩みを無くす】

失敗しないために

ビフォーアフター

病院選び

AGA治療を行いたいのなら、やはり専門の病院に行くのがおすすめです。では、どういった病院でAGA治療を受けられるのかというと、皮膚科、内科、美容クリニックなどを受診すると良いのですが、中にはAGA治療を行っていない場合があるので、事前に問い合わせておくと無駄足を踏まなくて済みます。それから、実際にAGA治療を始める前に、ちゃんとした実績があるのか、効果が出なかったら、すぐに別のAGA治療を試してもらえるような柔軟さがあるのか、といったことを調べておきたいものです。当然ですが、結果の出ない病院に通っても意味がありませんし、人によって原因が違うので、その都度効果的なAGA治療を探してくれるところが望ましいのです。

どういったものかを知る

AGAという言葉は聞いたことがあるけれど、具体的にどういったことを指すのか知らない、という人もいるようです。実は単なる薄毛のことではなく、十代や二十代のころから症状が現れる、いわゆる若ハゲを指してAGAと呼ぶのです。また、今は髪の毛が豊かにあったとしても、ハリやツヤがない、セットしてもすぐに頭皮に張り付いてしまう、といったことが見られるなら要注意です。そのまま放置していると、おでこがアルファベットのMのような形にハゲていったり、頭頂部から薄くなっていきます。AGAというのは、早く改善に取り組めば、それだけ良くなる確率が高くなるので、前兆が現れたなと思ったら、恥ずかしがらずに、専門医に相談しましょう。

人気記事

効果が永続する薄毛治療

薄毛の人

植毛手術は育毛剤などと比べると、効果がはっきりと現れることや、定着すればアフターケアが要らないこと等のメリットがあります。技術も進歩を続けていますが、日本よりも症例が多く、費用の安い海外で手術を受ける人もいます。

頭にあわせて手術ができる

髪の毛

自毛植毛のメリットは、患者の頭皮の状態にあわせて好きな手術方法を選択できることです。患者にあった方法を選ぶと頭皮に負担がかかりません。手術が終わった後は、採取したドナーの定着を待つことによって育毛や発毛を実感することが可能です。

外科的処置も考慮に入れる

鏡を見る人

自分の頭皮と髪の毛を薄毛の部分に植毛するという治療方法があります。誰にでも高い改善率が見られる方法の1つで、他の治療を試しても効果が無い場合は考えてみましょう。注意点としては、薄毛が進行してしまう前に医師の診察を受ける必要がある点です。

薄毛になる仕組み

メンズ

男性の悩みの種でもあるAGAですが、原因と対策方法、治療内容などを知る事で問題を解決する事が出来るようになります。施術内容や薬の正しい使用方法も予め知っておくことで、医師との相談もしやすくなります。