口コミから植毛できるクリニックを探す【薄毛悩みを無くす】

適切な治療を受けよう

男の人

費用をチェック

AGA治療を専門のクリニックで行うという場合、内服薬や育毛・発毛剤を使用する、生活習慣の指導を行うというのが一般的です。発毛効果の期待できる内服薬を使用した上で、その他の治療と併用することにより、高い発毛効果を期待することが出来ます。AGA治療に使用される内服薬は、既に何らかの疾患がある、他の医薬品を日常的に服用しているという場合に使用すると副作用が起きる可能性が高くなりますので、治療前には確認するようにしましょう。AGA治療は、保険適用外の治療です。そのため、治療費用が高額になるケースがあります。クリニックにより、治療費用が異なりますので、事前に確認し、不明点があればその都度相談するようにしましょう。

焦りは禁物

AGA治療を専門のクリニックで受けるメリットとしては、一人ひとりの症状や原因を明確にし、適切な治療を受けることが出来るということにあります。事前に頭皮や頭髪の状態を検査し、最適な治療方法の提案を受けることが出来ます。また、自宅で行うことが出来る頭皮ケアや生活習慣に関するアドバイスを受けることが出来るということも大きな特徴と言えるでしょう。AGA治療は、効果を実感するまでにはある程度の期間が必要です。個人差はありますが、早い人でも半年程度は治療を続ける必要がありますし、場合によっては数年間の治療が必要となる場合もあります。効果を実感出来なくても、焦らずに治療を継続するということが治療を受ける上では重要なことです。

人気記事

効果が永続する薄毛治療

薄毛の人

植毛手術は育毛剤などと比べると、効果がはっきりと現れることや、定着すればアフターケアが要らないこと等のメリットがあります。技術も進歩を続けていますが、日本よりも症例が多く、費用の安い海外で手術を受ける人もいます。

頭にあわせて手術ができる

男性

自毛植毛のメリットは、患者の頭皮の状態にあわせて好きな手術方法を選択できることです。患者にあった方法を選ぶと頭皮に負担がかかりません。手術が終わった後は、採取したドナーの定着を待つことによって育毛や発毛を実感することが可能です。

外科的処置も考慮に入れる

鏡を見る人

自分の頭皮と髪の毛を薄毛の部分に植毛するという治療方法があります。誰にでも高い改善率が見られる方法の1つで、他の治療を試しても効果が無い場合は考えてみましょう。注意点としては、薄毛が進行してしまう前に医師の診察を受ける必要がある点です。

薄毛になる仕組み

メンズ

男性の悩みの種でもあるAGAですが、原因と対策方法、治療内容などを知る事で問題を解決する事が出来るようになります。施術内容や薬の正しい使用方法も予め知っておくことで、医師との相談もしやすくなります。