口コミから植毛できるクリニックを探す【薄毛悩みを無くす】

薄毛は薬で治療できます

男の人

男性の多くが悩む症状です

少しずつ髪の量が減ったり、生えてくる髪の毛が細くすぐに抜けてしまうよう状態になったら注意が必要です。このような症状は男性型脱毛症とよばれるもので20代から40代の男性によくみられる脱毛症の一つです。男性型脱毛症はagaともよばれ成人男性のおよそ半分が悩まされる症状となっています。agaは以前までは遺伝や加齢が原因となっているので治療する方法はないと考えられていました。しかし最近では医療機関で早期に治療をおこなうことでagaの症状を大幅に緩和したり症状の進行を完全にストップすることができるようになっています。髪の毛が細くなりはじめたり抜ける量が増加したするなどagaの症状に悩んでいる方はできるだけ早めに医療機関で相談するようにしましょう。

薬で治療をおこないます

aga治療は皮膚科で受けることができます。皮膚科ではまず診察をおこない頭髪が少なくなる原因の究明をおこないます。その結果、agaが原因と考えられる場合にはプロペシアやミノキシジルなどの薬を使用しaga治療をおこないます。プロペシアやミノキシジルはagaの原因となる男性ホルモンの変質を抑え、一度乱れたヘアサイクルを正常なサイクルへと導きます。その結果として頭髪が太くしっかりと生えてくるようになり、しだいに薄毛が目立たないようになっていきます。aga治療は継続して続けることで効果を維持することが可能です。治療の効果は早期に治療を開始するほど効果的であることが分かっています。agaの症状で悩んでいる方はできるだけ早めに皮膚科でaga治療を開始しましょう。

人気記事

効果が永続する薄毛治療

薄毛の人

植毛手術は育毛剤などと比べると、効果がはっきりと現れることや、定着すればアフターケアが要らないこと等のメリットがあります。技術も進歩を続けていますが、日本よりも症例が多く、費用の安い海外で手術を受ける人もいます。

頭にあわせて手術ができる

髪の毛

自毛植毛のメリットは、患者の頭皮の状態にあわせて好きな手術方法を選択できることです。患者にあった方法を選ぶと頭皮に負担がかかりません。手術が終わった後は、採取したドナーの定着を待つことによって育毛や発毛を実感することが可能です。

外科的処置も考慮に入れる

鏡を見る人

自分の頭皮と髪の毛を薄毛の部分に植毛するという治療方法があります。誰にでも高い改善率が見られる方法の1つで、他の治療を試しても効果が無い場合は考えてみましょう。注意点としては、薄毛が進行してしまう前に医師の診察を受ける必要がある点です。

薄毛になる仕組み

メンズ

男性の悩みの種でもあるAGAですが、原因と対策方法、治療内容などを知る事で問題を解決する事が出来るようになります。施術内容や薬の正しい使用方法も予め知っておくことで、医師との相談もしやすくなります。